2015年10月01日 木曜日

平成27年度 クールビズ 終了

 クールビズは、9月30日をもって終了しました。期間中は、各種事業に御協力をくださり、ありがとうございました。
 
 静岡庁舎全庁一斉消灯を実施した結果、なんと一般家庭約5か月分の節電に繋がりました!
 
 また、打ち水の実施、風鈴の設置などにより涼しさ演出するとともに、暑い夏を乗り切るための節電の工夫を紹介し、地球温暖化防止の啓発を図りました!
 
<<クールビズ期間中の主な事業>>
 静岡市役所静岡庁舎をはじめとした10の公共施設で20時~22時を中心に消灯を実施しました。
 
 静岡市役所静岡庁舎をはじめとした11の公共施設で20時~22時を中心に消灯を実施しました。
 
 静岡庁舎、清水庁舎、駿河区役所の出入り口等に、しずもーる西ケ谷で制作した風鈴を設置し、お客様をお迎えし、涼しさを演出しました。
 
 「朝型勤務」「全国打ち水強化月間!」に合わせて静岡庁舎前で打ち水を実施し、ヒートアイランド対策や地球温暖化防止の啓発を図りました。多くの民間事業所の皆様にも打ち水を実施していただきました。
 
 「Nihondaira Cool Zoo」とのコラボ企画「動物園で打ち水大作戦!」を実施しました。
 
★夏のエコライフチェックシートの実施
 市役所職員2,237人、民間事業所9所(201名)に、省エネ対策のポイントを確認していただき意識高揚を図りました。
 
 冬季には、地球温暖化防止、更なる省エネを図るために、ウォームビズを実施する予定です。引き続き、温室効果ガス削減に向けた活動への御協力をお願いします。
 

記事検索

このページのトップへ戻る