2021年12月15日 水曜日

【12/15~】令和3年度ウォームビズ実施中です!

本市では、第2次静岡市地球温暖化対策実行計画に基づき、率先して地球温暖化対策及び省エネ に取り組んでおります。その取組の一環として、 令和3年12月15日(水)から令和4年3月15日(火)まで「しずおかウォームビズ」を実施しています!!

本市では、暮らしの中で「COOL CHOICE(賢い選択)」を積極的に取り入れるとともに、節電をしながらも「あたたかく」、「楽しく」、「快適」に過ごせる静岡ならではの「ウォームビズ」の取組みがライフスタイル全般で広がるよう推進していきます。皆様のご理解・ご協力をお願いします。

【職場・家庭での取組み例】

(1) 動きやすくあたたかい室内着を着用しましょう。

(2) 地元の冬野菜を使った煮込み料理や鍋、静岡おでんを食べましょう。

(3) 静岡茶やしょうがのホットドリンクなどあたたかい飲み物を飲みましょう。

(4) しぞ~かでん伝体操等を実施し、体をあたためましょう。

(5) 時間外勤務を減らし、一家団らんの時間を増やしましょう。

※体調がすぐれない方々、障害のある方々や高齢者の方々など、それぞれのご事情のもと、無理の ない範囲で省エネへの御協力をお願いします。

ウォームビズポスターA.png  ウォ―ムビズポスターB.png

ウォームビズポスターA.pdf

ウォームビズポスターB.pdf

記事検索

このページのトップへ戻る