2020年11月26日 木曜日

地球を救え!COOL CHOICE CMグランプリを実施しました

静岡市では、平成28年度から清水エスパルスと共同で「COOL CHOICE宣言(※)」を行い、

温暖化対策普及啓発事業としてさまざまなイベントや企画を実施しています。

その一環として、昨年度に引き続き「みんながエコな生活をしたくなるような”公共CM”」のアイデアを

募集する「地球を救え!COOL CHOICE CMグランプリ」を実施しました。

 

おもてチラシ.jpgうらチラシ.jpg

 

グランプリ作品は、なんと実際に映像化!15秒CMとして制作し、テレビや公共施設などで放映します。

静岡市内の小学生からCMの絵コンテ(シナリオ)を募集した結果、253件の応募がありました。

素晴らしい作品を応募してくれた皆様、ありがとうございました。

 

その中でも特に素晴らしかった、受賞作品9点をご紹介します。

 

【グランプリ】

グランプリ.jpg

木部 美瞳さん(小6)

 

【準グランプリ】

1準.jpg 2準.jpg 3準.jpg

阿部 成央人さん(小5)   竹内 唯夏さん(小6)    民谷 萌奈さん(小5)

 

【エスパルス賞】

1エスパ賞.jpg 2エスパ賞.jpg 

秋山 紗都さん(小3)   飯沼 快征さん(小5)

 

3エスパ賞.jpg 4エスパ賞.jpg

高塚 琉聖さん(小5)   望月 優和さん(小4)

 

【クルポ賞】

クルポ.jpg

藤澤 悠貴さん(小1)

 

完成したCMは、静岡市のyoutubeチャンネルでも公開しています。ぜひご覧ください!

 

作品をご応募いただいた皆様、学校の先生方、ご協力いただいたエスパルス様、動画作成にご協力いただいたスタジオ風様、ありがとうございました!

記事検索

このページのトップへ戻る