2017年11月27日 月曜日

平成29年度 静岡市森林環境アドプト企業 認定証授与式を開催しました!

 平成29年度静岡市森林環境アドプト事業に御協力(寄附)いただいた企業、団体の皆様にお集まりいただき、森林環境アドプト企業認定証授与式を開催しました。
 
組合長挨拶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年度は35の企業、団体の皆様から御協力をいただきました!
御出席いただいた皆様には、森林環境アドプト実行委員会会長である静岡森林組合代表理事組合長から認定証をお渡しし、静岡市長からは感謝状を贈呈しました。
 
DSC_0031.JPG

 

 
 
 
 
 
 
 
 
PB144460.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また贈呈後には会長と市長と一緒に記念撮影を行いました。
 
DSC_0039.JPG
 
 
 
 
 
 
      
 
 
ちなみに認定証、感謝状については、市産材のヒノキを活用して作成しました。
 
PB274596.JPG 

PB274597.JPG

 

 
 
 
 
 
 
お忙しい中、認定証授与式に御出席いただき、ありがとうございました。
今後も、本市の地球温暖化対策と森林整備に対する御支援をいただきますようお願い申し上げます。
 
 
 
◆授与式の概要
  日時:平成29年11月14日(火) 10時10分~10時50分
  会場:静岡市役所 静岡庁舎 新館17階 171・172会議室
 
 
◆平成29年度静岡市森林環境アドプト企業
 
 
 
 
 
 
◆静岡市森林環境アドプト事業とは?
 本市の特色である市域の約8割を占める森林が持つ二酸化炭素の吸収機能に着目した、森林整備による地球温暖化対策事業です。
 森林の恩恵を受ける都市部で活動する企業、団体からの寄附により、整備が行き届かない森林の間伐整備を行う事業で、平成23年度から事業を実施しています。
 

記事検索

このページのトップへ戻る