2017年2月09日 木曜日

ホームアシスト清水駒越店様と連携し、省エネイベントを開催しました!

 2月4日(土)にホームアシスト清水駒越店様と連携し、

店舗内で省エネイベントを開催しました!

 

今回のイベントテーマは、“冬もお得な省エネ対策!”ということで

参加者に省エネ・節電商品「見て」、「触って」、「測って」、「比べて」、

実際に体験してもらうことで、省エネ・節電効果をPRしました。

 

図1.jpg

図2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースでは、節水シャワーヘッドと通常のシャワーヘッドの比較実験を実施!

実際に節水シャワーヘッドを使ってみてもらうことで、

肌に当たる感覚や使用する水の量の違いを比べてもらいました。

 シャワー.jpg

図4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチを入れて、手の平で肌に当たる感覚の違いを体験中!

出た水の量も同じ時間でどのくらい違うのかな??

 

図6.jpg

図5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、白熱電球とLEDの比較実験機!

同じ明るさでも、電力計を見ると白熱電球の使用量はLEDの約7倍もかかっていることが分ります。

ちなみに、光っている電球を触ってみると…

LEDは全然熱くならないのに、白熱電球の方は熱く感じるんです。

熱くなっている分だけ、白熱電球の方がエネルギーを使っていることを、

電球の温度からも感じてもらえたと思います。

 ライト.jpg

図8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは見た目が同じ2種類の筒ですが…

筒の中に手を入れてみると、一方は断熱素材を使用しているため、熱が逃げないので

暖かく感じるんです。

 

筒.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな商品があって、どのくらいの効果があるのか、

省エネ・節電のための賢い選択(COOL CHOICE)に、今回の体験内容を参考にしてもらえれば幸いです♪

 

他にもブース内では、「COOL CHOICE×しずおかエコライフチェックシート」を実施し、

合計86名の方にご協力していただきました。

 

図⑩.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物中、ブースに参加していただいた皆様、ありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますが、ぜひご家庭・職場でも省エネ・節電商品を積極的に活用し、

この冬も元気に暖かく過ごしていきましょう♪

記事検索

このページのトップへ戻る