2016年8月29日 月曜日

日本平動物園で「環境学習プログラム体験キャンペーン」を実施しました!

8月23日(火)、日本平動物園園内で「環境学習プログラム体験キャンペーン」を実施しました!

 

 

「日本平動物園環境学習プログラム」は、日本平動物園に導入した太陽光発電や風力発電施設を活用し、

園内の動物の観察をとおして、動物の生態や地球環境問題について、楽しみながら学習できるプログラムです♪

 

セルフガイド式なので、 園内で、いつでも自由に取り組めるようになっています。

この日は、皆さんにもっと「日本平動物園環境学習プログラム」を知っていただくように体験キャンペーンを実施しました!

 

 まずは、エントランスゲートでプログラムを受け取ります。

 

 

家族①.jpg

049①.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッキョクグマ、ボルネオオランウータン、アムールトラ、フンボルトペンギンの4種類の動物に関するクイズやワークシートになっています。

 

①057.jpg

②056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムと鉛筆を持って、お目当ての動物のところへ pencil

 

笑顔①.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッキョクグマのコーナーで、クイズの答えを探す様子↓↓

 

051熊クイズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、園内を回りながら環境学習プログラムに取り組んでいるようでした。

 

そして、参加してくれた子どもたちには、動物園オリジナルポストカードやエコに関する冊子などをプレゼント♪動物園オリジナルポストカードは、子どもたちにも大人気でした!

 

 

プレゼント.jpg

プレ②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、夏休み期間中ということもあって、平日にも関わらず272人の子どもたちが参加してくれました♪

暑い中、一生懸命プログラムに取り組んでくれた皆さん、ありがとうございました。

家に帰ったら、ぜひ「わたしたちが動物のためにできること」を実践してみてください。

  

【環境学習プログラム】

日本平動物園に導入した太陽光発電や風力発電施設を活用し、地球環境問題と希少動物を関連付けて、楽しみながら学習できるプログラムです。

セルフガイド式なので、 いつでも自由に取り組めます。
開園中は、日本平動物園の正門側情報コーナーで、常時無料配布しています。
 環境学習プログラムは、こちらから閲覧・ダウンロードもできます。

 日本平動物園公式ホームページへのリンク 

 

 

記事検索

このページのトップへ戻る