広野海岸でビーチクリーン活動が行われました!

【広野海岸ビーチクリーン、(投稿者:静岡市ごみ減量推進課)】

環境大学の卒業生が活動している「広野海岸ビーチクリーン」のご案内をいただき、4月27日(土)、活動に参加させていただきました!

広野海岸ビーチクリーン1.jpg

広野海岸ビーチクリーンさんは、安倍川の河口西の海岸で定期的にビーチクリーン活動を実施しており、現在は、偶数月の第4土曜日朝に行っています。

(晴れた日には富士山の眺望がすばらしいそうです♪)

初めての参加でしたが、雰囲気がとてもウェルカムな感じで、いろいろな方に話しかけてもらったりしながら、楽しくご一緒させていただきました!

活動を見て飛び入り参加してくれた学生さんなどもいましたよ!

活動場所は、河口のすぐそばだからなのか、とてもたくさんの流木やごみが集まっていました。1時間の活動で私は50本以上のペットボトルを拾いましたが、まだまだ一部しかごみ拾いができなかったな、という感想でした。

広野海岸ビーチクリーン2.jpg

広野海岸ビーチクリーンさんの活動は、海岸清掃の中に遊びの要素もたくさんありました。

今回のお題は「サンダルコレクション」

サンダルを拾うと、ちょっと"お宝"を見つけた気分♪

「もう片方はどこにいったのかな?」

「持ち主はどんな人だったのかな?」

なんてことに思いをはせ会話をながら、楽しく活動することができました。

広野海岸ビーチクリーン3.jpg

広野海岸ビーチクリーン4.jpg

広野海岸ビーチクリーンさんのこれまでの活動記録や次回の活動案内などはFacebookでご覧いただけます!

広野海岸ビーチクリーンFacebookページ

皆さんも、ぜひ活動にご参加ください!

みんなの活動レポート

フリーワード検索