ハウマッチグループ「第11回ゴミ拾いウォーキングin葵区」

【株式会社ハウマッチ、静岡市ごみ減量推進課】

「人と地球に思いやりを」を合言葉とした静岡発の総合リサイクルカンパニーである「株式会社ハウマッチ」さんから、2月3日(土)に実施したゴミ拾いウォーキングの開催報告をいただきました!


株式会社ハウマッチさんは、
『平和で美しい地球(社会)を後世に残すために社会・お客様・社員と関係者が幸福であるために我社は存在する。』を会社のパーパス(社会における存在意義)として事業活動を行っています。
また、この理念に基づき様々な社会貢献活動を行っています。

「ごみ拾いウォーキング」は、2012 年 12 月の初開催を皮切りに毎年活動を継続して行っており、当初は社員やアルバイトのみの活動でしたが、第3回からは一般の方にも参加を呼びかけ、実施しています。
11 回目の開催となった今回は、40 名ほどの参加者と一緒に「ハウマッチライフ・ブックオフ静岡流通通り店」から「静岡市中央卸売市場(流通センター)」まで、ゴミ拾いウォーキングを実施しました。

ハウマッチごみ拾い2.jpg ハウマッチごみ拾い1.jpg


流通センター付近は結構ゴミが多く、参加者の皆さんも頑張ってゴミを拾ってくださいました。往復5kmを約2時間かけてゴミ拾いウォーキングを実施し、たばこの吸い殻や落ち葉などを拾い集めました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

ハウマッチ・グループさんの社会貢献活動の開催案内や報告は、ホームページで公開されています。
ぜひ、こちらもご覧ください!

【株式会社ハウマッチ_ホームページ】

みんなの活動レポート

フリーワード検索