第一生命保険株式会社 静岡支社より寄付をいただきました!

【ごみ減量推進課】

左:第一生命保険株式会社 静岡支社長 杉山健様      右:田嶋環境局長

左:第一生命保険株式会社 静岡支社長 杉山健様

右:田嶋環境局長

 

 

令和5年3月22日(火)に寄付金贈呈式を行い、第一生命保険株式会社 静岡支社長 杉山健 様より静岡市 環境局の田嶋局長 へ目録を贈呈していただきました。
 
保険契約者への契約内容などのお知らせを紙媒体から電子媒体に変更することにより、紙媒体に使われていた経費をご寄付いただきました。
 
紙ごみの発生抑制にも繋がる素晴らしい取組であり、このような取組などの啓発を始めとした環境保全のために使わせていただきます!!
 
 
 

静岡市とのつながり

 
第一生命保険株式会社様には令和5年1月14日(土)~3月12日(日)まで静岡新聞社・静岡放送が主催し、静岡市も協力していた「静岡まかないフードフェス」で協賛金をいただいておりました。
 
※静岡まかないフードフェスとは、期間中静岡市内の対象飲食店でフードロスにつながる特別メニューを提供。参加者はそれらを食べてスタンプラリーに参加すると抽選で素敵な商品が当たるというイベント
また、ごみ減量推進課で募集している「シズオカたべきり協力店」の店舗募集をセールスレディの皆様にご協力いただいております。
 
今後もSDGsに繋がる様々な活動を協力して行っていきたいと思います。

みんなの活動レポート

フリーワード検索