しずてつストア丸子店で古着回収を実施しました

【ごみ減量推進課】

実施結果

 

 

回収量 24日(土)230kg
    25日(日)1,780kg  合計2,010kg
 
大変多くの方々にご参加いただきました。
ご協力ありがとうございました。
 
今後も定期的に実施していきます。
皆さまのご協力、お待ちしております。

 

 

ンケート結果

 

Q1. 普段からごみ減量の取組をしていますか

 
Q2. 使い捨てプラスチック※1ごみを減らすための取組を行っていますか
※1 食品トレイや容器包装など一度使ったら捨ててしまうプラスチックのこと。
 
Q3. このイベントを通じて、ごみ減量の意識は高まりましたか

 

 

 

実施内容

 

会場 しずてつストア丸子店
日時 9月24日(土)・25日(日)9:30~17:00
主催:しずてつストア丸子店 協力:静岡市

〇回収しているもの
・衣類全般
再利用できる衣類はすべて回収いたします。
シャツやズボンだけでなく、子供服・着物・帯・靴下・下着などすべて回収いたします。
・その他
靴(長靴を除く)・スニーカー・サンダル・ベルト・バッグ・帽子・ぬいぐるみなど

×回収できないもの
・泥・油などで汚れた衣類
・ぬれている衣類
・ペットなどの臭いがついた衣類
・寝具(布団・まくらなど)
・マットレス・カーペット など

※皆様へのおねがい
・靴類は左右揃った状態で、バラバラにならないよう一組ずつヒモやゴムなどで束ねてご提出ください。
・衣料・靴・バッグは別々の袋に入れてください。
・ハンガーは外してください。
・衣類は袋に入れて口をしばってご提出ください。なお、袋の返却はできませんのでご了承ください。
 
古着をお持ちいただいた方全員にトイレットペーパーをお渡しします!
※1組につき1ロール限り
※なくなり次第終了
とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
また、各日先着30名様にはエコバッグをプレゼントします。
 
詳細はしずてつストア丸子店に直接お問い合わせください。
TEL 054-201-3500 (営業時間 9:30~21:00)
 
ご家庭で眠っている衣類をリユース(再利用)しましょう!
御協力よろしくお願いいたします。
チラシ画像

みんなの活動レポート

フリーワード検索