しずおか海ごみゼロPR大使の『ちびまる子ちゃん』が静岡市長を表敬訪問しました!

【ごみ減量推進課】

ちびまる子ちゃんが「しずおか海洋ごみゼロ対策プロジェクト(後援:静岡市)」のPR大使に就任し、令和3年5月20日に静岡市長を表敬訪問しました。


このプロジェクトは、日本財団が推進する海洋ごみ対策事業「海と日本プロジェクト・ CHANGE FOR THE BLUE」の一環として、しずおか海洋ごみゼロ対策プロジェクト実行委員会が実施するもので、市民の皆さんに清掃活動やワークショップ等を通じ、深刻化する海洋ごみの問題、そして海の大切さや尊さを啓発していきます。

◇ 表敬訪問の様子

今回の訪問では、日本財団の海野常務理事(写真2枚目の一番左のモニターの方)がリモート参加。海野常務理事から託された「PR大使の襷(タスキ)」を田辺市長からまるちゃんに贈呈しました。

≪まるちゃんのコメント≫
『タスキをもらって、あたしゃ身の引き締まる思いだよ』
『海ごみ問題をしっかり周知するよ』
『静岡のみんなー!一緒に海を守ろう!!』
『まる子もごみ拾い、がんばるよー!!』
PR大使の襷(タスキ)をまるちゃんに贈呈PR大使の襷(タスキ)をまるちゃんに贈呈
左から日本財団の海野常務理事、田辺静岡市長、ちびまる子ちゃん、実行委員会の井伊事務局長左から日本財団の海野常務理事、田辺静岡市長、ちびまる子ちゃん、実行委員会の井伊事務局長
みんなでポーズみんなでポーズ

みんなの活動レポート

フリーワード検索