イベント

どなたでも

ハウマッチグループ主催「古着回収キャンペーン」

「人と地球に思いやりを」を合言葉とした静岡発の総合リサイクルカンパニーである「ハウマッチ・グループ」さんから、古着回収イベントのご案内をいただきました!

ご自宅で不要になった服・靴・バッグをお持ちください!

お持ちいただいた方には先着でプレゼント配布もあります。

ぜひ、古着回収にご参加ください!

(先着プレゼントの内容や場所などの詳細は、添付のチラシをご確認ください。)

◆◆古着回収の取組について◆◆

日本では、リユース市場で商品として価値を有する一部の衣類(ブランド品など)を除き、多くの衣類が再利用されずに焼却処分されています。

これらの衣類は1つ1つでは再利用品として扱われませんが、一定の量が集まれば、リサイクルや海外で再利用品として活躍することができます。

世界には、着るものが満足に手に入らない人がたくさんいます。

静岡市ごみ減量推進課では、ごみの減量と世界の貧困対策の同時実現に寄与する古着回収の取組を推進しています。

開催日時

4/10(水)~5/6(祝)
10:00~各店舗の営業時間中

※プレゼントがなくなり次第終了
※キャンペーン終了後も常時、不要な衣類をはじめ段ボールや古紙の回収を行っております。
 店舗常設の回収BOXを活用してSDGsへのご協力をよろしくお願いいたします。

開催場所

静岡市内の5店舗

【葵区】
ハウマッチライフ/ブックオフ静岡流通通り店
【駿河区】
ハウマッチライフ/ブックオフ静岡産業館西通り店
ブックオフ静岡馬渕店
【清水区】
ブックオフ清水岡町店
ハウマッチライフ清水高橋店

駐車場

有り

料金・参加費

無料

資料
参考ページ
主催・問合せ先

株式会社ハウマッチ
電話054-283-1887

イベント情報

フリーワード検索