2016年12月05日 月曜日

【12/15(木)~】平成28年度ウォームビズが始まります!

本市では、第2次静岡市地球温暖化対策実行計画に基づき、

率先して地球温暖化対策及び省エネに取組んでおります。

 

その取組の一環として、

平成28年12月15日(木)から平成29年3月15日(水)まで

「しぞーかウォームビズ」を実施します!!

 

 

平成28年度「しぞーかウォームビズ」は、暮らしの中で「COOL CHOICE(賢い選択)」を

積極的に取り入れるとともに、電気を使用しなくとも「あたたかく」、「楽しく」、「快適」に過ごせる

静岡ならではの「ウォームビズの取組みがライフスタイル全般で広がるよう推進していきます。

皆様のご理解・ご協力をお願いします。

 

【職場・家庭での取組み例】

(1) 動きやすくあたたかい室内着を着用しましょう。

(2) 地元の冬野菜を使った煮込み料理や鍋、しぞーかおでんを食べましょう。

(3) 静岡茶やしょうがのホットドリンクなどあたたかい飲み物を飲みましょう。

(4) しぞーかでん伝体操やまるちゃんの静岡音頭を踊り、体をあたためましょう。

(5) 業務を効率的に実施して、時間外の作業を減らしましょう。

 

※体調がすぐれない方々、障害のある方々や高齢者の方々など、それぞれのご事情のもと、

   無理のない範囲で省エネへの御協力をお願いします。

 

ポスター.pngのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 平成28年度ウォームビズポスター.pdf

記事検索

このページのトップへ戻る