2015年7月30日 木曜日

清水テルサ環境フェスタに出展しました!

清水テルサで開催された「清水テルサ環境フェスタ」に静岡市のブースを出展しました!

 

★清水テルサ環境フェスタ概要★

開催日時:平成27年7月29日(水) 10:00~15:00

会場:清水テルサ1階テルサホール

主催:公益財団法人静岡市まちづくり公社

 

静岡市のブースでは、地球温暖化や再生可能エネルギー、静岡市森林アドプト事業などのパネルを展示しました。

また、「しずおかエコライフチェック」を実施してくれた方には、ひのきの端材(市産材)を使った オリジナルの「ひのきのバッジorマグネット」を手作りしてもらいました^^

形・大きさの違うひのきから自分の好きなものを選んで、納得いくまで紙やすりでごしごしと磨く!…そして最後に焼きゴテを使って印を押すと、会場は笑顔でいっぱいになりました!

焼きゴテを使うとブースがヒノキのいい香りに包まれるのも手作りのよさですよね^^

地球温暖化の原因となる二酸化炭素を木が吸収してくれることも、工作を通じて皆さんに知っていただくことができました。

 

★制作風景 皆さん真剣!★

IMGP3189.JPGのサムネイル画像

 

 

清水テルサの入口では電気自動車(EV)も展示しましたcar

電気自動車からの電気を使って、季節外れのムービングスノーマンを膨らまして、涼しさを演出してみました。

 

IMGP3190.JPGIMGP3191.JPG

 

多くの方にご参加いただき、大変盛り上がりました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

  

記事検索

このページのトップへ戻る