いであ株式会社

当社は、2006年6月1日、国土環境株式会社と日本建設コンサルタント株式会社が合併して新たにスタートいたしました。皆様の生活を取り巻く諸課題の解決を支援し、将来にわたる安全・安心で快適な社会の持続的発展と恵み豊かな環境の保全・継承を支えてまいります。

設立年
1968年(昭和43年)
会員
特定の条件(資格が必要、従業員のみ、等)により構成
会員数
社員数1,013名(2021年4月1日現在)
紹介文

 当社は、社会基盤整備(河川・海岸、道路等)及び環境(環境影響評価、環境計画、自然再生・保全等)のコンサルタント事業を発展させることを基本に、減災、快適性、生命ソリューション等の諸分野について、企画から調査、分析、予測評価、設計、対策までの業務を社内で一貫して実施できるよう努めて参りました。
 21世紀に入り、社会はめまぐるしく変化しており、私どもが関与する各種の事業や生活のあり方についても絶えざるイノベーションが求められております。
 当社は、こうした点を十分にふまえ、安全・安心で持続可能な社会の実現に向けて、総合コンサルタントとして技術力の総合化・多様化を通じて社会の要請に応えたいと決意しております。

主な活動計画

当社では年1回(2020、2021年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催見送り))環境創造研究所(焼津市利右衛門)において子供向けイベント「なつやすみ!こども環境塾」を7月下旬に開催しております。
科学の不思議さ、自然環境の大切さを身近に感じてもらうことを目的とし、各種の企画を実施しております。

PR

お子様向けの環境イベント「なつやすみ!こども環境塾」を、今後も毎年1回夏季に開催する予定です。開催時には社内ホームページ等において開催案内を掲載いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

活動エリア
  • 特定の活動エリアなし
活動内容
  • 企業の社会貢献等
この団体に参加するには

社員で活動していますので、会員の募集はありません。

連絡先

住所:〒421-0212 焼津市利右衛門1334-5 
いであ株式会社
TEL:054-622-9551(代表)
FAX:054-622-9550
メール:wmaki☆ideacon.co.jp
(☆を@に変えて送信ください)
担当者:風間